r___k6の日記

自己満 主にライブレポ 見なくていいよ

ポップ・パンクにハマった

全然お笑いに関係ないんで読まなくていいですが、もしこれキッカケにポップ・パンク聴いてくれたり「私も実は好き!」って人がこれを見てくれてる中にいたら嬉し〜な〜〜という話です!

 

ポップ・パンクってめちゃくちゃかっこよくていいな!?!?!

 

私がまだ小学生にもなってない超小さい頃、お父さんがポップ・パンクバンド好きでよく出掛けるとき車で流してたのが影響なんだけど

10何年経った今になって何故かふと「小さい頃聞いてた曲聴いてみようかな」となりお父さんにバンド名聞いてYouTubeで見漁ってたら

まんまとハマりました

 

小さい頃の記憶に残ってたのがUnderclass HeroとかIn Too Deepとか、Sum 41の曲が多くて、あとGreenDayのMinorityとかもめちゃくちゃ聴き覚えあった

 

どれもこれも好きな曲調だな〜てなってたんだけど、突然YouTubeの関連動画でbrink-182の「First Date」がでてきて「!?!!何これ曲調たまらなく好きだしPVおもしろ!!!!!!」って衝撃を受けた

急いで他の曲も漁りまくって聴きまくって、サブスクでもプレイリスト作って、、、気づいたら私は曲をとびこえてblink-182のウィキペディアに手を出していたよ…( ˆ࿀ˆ )

…なあblink-182って神バンドあれなんなん……なんで今まで誰もおすすめしてくれなかったん……?

ポップ・パンクってなんか激しめで、疾走感があったりシャウトがあったりみたいな、かっこよくて強いイメージだったんだけど ブリンクの曲は色んなテイストがあってどれも堪らなく好きだ…

 

ブリンクは1990年代後半にヒットしたらしく、当時はマーク(ベースボーカル)とトム(ギターボーカル)とトラヴィス(ドラム)の3人で活動してて、曲がとにかく最高なんだけどPVがめちゃくちゃふざけてるのばっかで面白い…

まだハマって1.2週間しか経ってないので超有名な曲しか知らないんですけどとりあえず好きな曲発表していいですか?

 

まず1つ目が『What's My Age Again?』です

これは曲調もマークの歌声も歌詞も何もかもが良くて、でもそれを飛び越えるほどの衝撃的なPVが話題のやつなんですけど、そのPVはブリンクの3人が全裸で街中を走るっていう内容で、、、BiSの全裸PVが脳裏をよぎったよね、、、

でも、曲名の『私って何歳だっけ?』って言うのにぴったりなPVで、歌詞にも「年相応に行動したいと思わない」的なニュアンスの部分があってめちゃくちゃブリンクらしくて最高だな〜って思った

 

他にはThe Rock ShowとかMan Overboardも好き 曲調とマークの歌声がたまらなくかっこいいんだよな…

今挙げた曲たちはボーカルがマークメインなんですけど、どちらかというと私はトムの歌声がめっっちゃ好きで……マークは低めの声なんだけどトムのハイトーンな歌声がすごく印象的で、YouTubeでもいちばんの再生回数の『I Miss You』はガチ良い………曲調もポップ・パンクとは離れた落ち着いた雰囲気の曲で、あんまりバンド聴かないな〜って人にもおすすめ

 

他にはFirst Dateもトムがボーカルメインの曲で超かっこいいから聴いて欲しいし、『Not Now』は曲もPVもめちゃくちゃ泣けるしかっこいいんでどちらもYouTubeで見てほしい

あとはAll The Small Thingsも超有名な曲で、特にPVが某有名アイドルを真似た超おふざけ動画で最高に最高で最高だから見て欲しい聴いて欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!

 

現在は色々あってトムが脱退?クビ?になってしまって、マットスキバが加入したんだけど

今のブリンクもとてもいいし、最近の曲(昨年ぐらいの)だとDarksideっていうのがめちゃくちゃ良くて、、

とにかく今もずっと活動してくれてありがとうという気持ち、、、

たまーにメンバーが過去のブリンクについてツイートしたり、トムと絡んでるのを見ると「なあ、、😭なんだかんだ仲良いんだろ?泣」ってなる もう ライブ行きたすぎアメリカ飛びたすぎ アメリカ住みて〜〜😭

blink-182〜〜〜🤘😭🤘